FEC(袋井 エコアクション コミュニティ)

袋井 エコアクション コミュニティ

袋井をもっと楽しく、もっと元気にするために
「エコで街おこし」をテーマに集まった
市内のお店のオーナー20人によるコミュニティ。
市と民を巻き込んだエコアソビを提案していきます。

明日は第10回キレイ会。

2010年11月20日

こんにちは!


メール配信でもお知らせしておりましたが、明日は第10回キレイ会。



今回清掃活動に赴くルートは、袋井市役所に朝9時に集合し、どまんなかセンター(旧中村洋裁)へと向かう「袋井市袋井」エリアです。


明日は第10回キレイ会。




「どまんなかセンター?」と、聞き慣れない言葉に最初はとまどいますよね?




「中村洋裁」という昭和時代の洋裁専門学校の跡地が川沿いにあるんですが、現在その歴史的施設をリノベーション(再生)して市民が気軽に集える場にしてしまおうというプロジェクトが進んでおります。


明日は第10回キレイ会。
詳細は倉布人さんのブログをご覧くださいませ♪
リノベーション好きには気になるイベントですよ!コレは!

倉布人 日常空間



そのプロジェクトの中心を担うアーティスト「Nadegata Instant Party(中崎徹+山城大督+野田智子)」の皆さんも、明日はキレイ会をサポートしてくださるとか!?

日本のアチコチで同時にプロジェクトを進行させてとても多忙な中にもかかわらず、ありがとうございます!






今回のキレイ会は、そんなリノベーション活動真っ最中の「どまんなかセンター」を到着地点として、市役所から3つのルートで旧東海道沿いを朝の気持ちのいい空気を吸いながら清掃活動をします。



どまんなかセンターに到着後は、現在作業が進んでいるハコを下見させて頂きながら、まめやかふぇさんとクラフトさんのご協力で温かいコーヒーをゴチソウして頂ける事となりました♪



まめやさんや、仙の坊さんはお仕事の関係で、市役所に一時間はやい8時頃集合して清掃活動をしてくださると聞いております。

朝からごくろうさまでございます!


それではまた明日!

天気も良さそうですし、この冬はじめてのキレイ会でお会いしましょう♪


同じカテゴリー(キレイ会)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日は第10回キレイ会。
    コメント(0)